たこログ

動画に出来なかったライドのこととか

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道一周 13日目(別海→浜中)

道の駅尾岱沼。 カラス。 私の朝食を狙っている様子。 野付半島。 去年の秋に利尻から根室まで走ったときにスルーしていつか走りたいなとは思ってたものの、結局今回もスルー。 これもまた野付半島。 その奥にうっすらと見えるのが国後島。 こっちだヨウ平様…

北海道一周 12日目(網走→別海)

輪行で北見から網走へ。通学の時間帯だったので高校生がたくさん。なんか少しだけその若さゆえのエネルギーを分けて貰えた気がした。 曇りの予報なのに雨っぽいなと思ってたら予報が変わってたの図。 これ乗って帰ってやろうかと本気で思いました☆ 来てしま…

北海道一周 8~11日目(枝幸→網走、北見停滞)

8日目(枝幸→網走) 起きたら霧雨で諸々びちゃびちゃ。一応これから雨は止むらしいけど、濡れるのは嫌なのでコインランドリーで濡れた衣類なんかを乾かしながら昼頃まで時間を潰して出発。 びちょびちょの泥々ですね☆ ブレーキキャリパー錆びてるしその内交…

北海道一周 7日目(稚内→枝幸)

1週間ぶりのお布団で爆練り(練り:寝ること) 雨やがな…… 天気予報見るに止みそうだったので連泊の誘惑を断ち切りライハを出発。 風が強いお...... 向かい風でヒイコラ言いながら宗谷岬に到達。 海は大荒れです☆ 気温15℃って何やねん。7月の半ばやぞ。 てか…

北海道一周 6日目(遠別→稚内)

久々の室内での睡眠は快適ですた。 隣の宿泊者の方から吹かしたじゃがいもを頂きました。ありがとうございます。そのままでも甘くておいしかったです。 出発しようとしてバーエンドのキャップがないことに気付く。 羽幌の道の駅で落としたな。 チェーンは錆…