たこログ

動画に出来なかったライドのこととか

北海道一周 12日目(網走→別海)

輪行で北見から網走へ。通学の時間帯だったので高校生がたくさん。なんか少しだけその若さゆえのエネルギーを分けて貰えた気がした。

曇りの予報なのに雨っぽいなと思ってたら予報が変わってたの図。

これ乗って帰ってやろうかと本気で思いました☆

来てしまったものは仕方ないし、これから雨止むらしいのでそれを信じて網走からリスタート。

網走で総走行距離が1200kmほどなので後半戦スタートといったところか。

道の駅流氷街道網走

ボイロ車載主の端くれなので寄って写真を撮る。

道の駅を出発したら雨は止みました。

濤沸湖。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

みんな草をモグモグしていてお顔が見えない。

濤沸湖からは天に続く道を進みます。

逆走してるからか正直そこまで天に続いてる感はない。

ウ。ウミウかな?教えてエ○い人

オシンコシンの滝

今日の知床はこんな感じらしい。

本当にどうでもいいですけど、個人的に知床というと知床半島よりも先に某アニメキャラが頭に浮かんできます。というか多分これで知床という地名を知った気がする。

dic.pixiv.net

ウトロで峠越えに備えて補給し、いざアタック。この旅初めてのちゃんとしたヒルクライムです。

プユニ岬。

坂ですなあwww

 

プユニ岬を過ぎた辺りで下ってきた自転車乗りと遭遇し、彼がこっちに近づいてきたので何事かと思ったら「この5kmくらい先で熊いたんで気を付けてください」とのこと。流石知床。

ヒルクライムにおいてはなるべく足つきをしたくない性分故登ってる途中の写真はありません。

というわけで峠の頂上にゴール。

登るにつれて霧が出てきて、熊より車の方が怖いくらいでした。

観光道路ということもあってか勾配もキツくなく、登りやすい峠だなと思いました。

霧で何も見えない。

寒いし霧なので写真を撮ってとっととダウンヒル

下ってきて羅臼の道の駅より。

奥にうっすらと見えるのが国後島

(領土を)返しなさーい!

結局知床峠では熊に遭遇することはありませんでした。

標津のセコマで補給して別海町にイン。暗くなったのでこの日は別海町でおしまい。

 

この日の走行記録↓

走行距離:183km

獲得標高:1589m

総走行距離:1443km