たこログ

動画に出来なかったライドのこととか

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道一周 17日目(森→函館)【最終日】

昨日240km走ったので流石に体が重い。ダラダラしてると今日のうちに家に帰れなくなるので出発。とっとと帰って家の布団で寝たい。 セコマで朝ごはん。セコマで食事するのもあと僅か。 鹿部町にイン。間欠泉が有名らしい。 上原亜...... この辺りで軽く雨に降…

北海道一周 16日目(むかわ→森)

道の駅むかわ四季の館。 この像はむかわ町で恐竜の化石が発掘されたことにちなんだものだそう。 少し走って厚真町にイン。 国道から外れて日高本線に沿って苫小牧を目指します。 日高本線の橋。現在の路線は苫小牧から鵡川までの30.5km。 浜厚真駅に寄り道。…

北海道一周 15日目(広尾→むかわ)

広尾町の市街地。まあまあ栄えています。 少し走って黄金道路と呼ばれる区間にイン。 国道336号線の広尾町からえりも町までの区間は断崖絶壁が海に迫っており、そこに道を通すことは難工事を極め、黄金を敷き詰められるほど建設に莫大な費用が掛かったという…

北海道一周 14日目(浜中→広尾)

海沿いを行く道もあるようですが、アップダウンが多いだろうということで日和って国道44号線を進みます。 昨日のアップダウンがかなり堪えた。 chu! 貧脚でごめん♪ 44号線沿いのこっちだヨウ平様。 国道44号線は工事の都合でアスファルトが剥がれている所が…