たこログ

動画に出来なかったライドのこととか

北海道一周 14日目(浜中→広尾)

海沿いを行く道もあるようですが、アップダウンが多いだろうということで日和って国道44号線を進みます。

昨日のアップダウンがかなり堪えた。

chu! 貧脚でごめん♪

 

44号線沿いのこっちだヨウ平様。

 

国道44号線は工事の都合でアスファルトが剥がれている所が多くガッタガタ。

振動で手が死ぬ。

大都会釧路に入り幣舞橋に寄り道。

街に入って人の営みを如実に感じられると少し安心する(小心者)。

幣舞橋近くのクソデカKUSHIROくん。

釧路の市街地を抜けて道の駅しらぬか恋問で休憩。

この辺りから太陽が出てきました。

太陽ポカポカで草。

自転車で走るからにはやはり晴れてないと。

Loveですねえ……

釧路市の飛び地、音別のセコマで補給。

ちなみに釧路市とは別に釧路町もあります。

ややこしいね。

 

途中大学の自転車部一行と思しき集団に遭遇。

マスツー楽しそうでいいなあ。

 

パスタとおにぎりでは足りずパスタをおかわり。

これから進む国道336号線の広尾町までの区間は80kmくらい補給に使えそうなお店がないようなのでここで色々と買い込む。

そうなんですね!

浦幌、十勝方面に行く国道38号線から逸れて国道336号線を進みます。

海が近い。

アップダウンが多いので休憩。

大樹町のカントリーサインが見える。

広尾町に入りセコマで夕飯。

いつものパスタです。

結局広尾町まではろくに補給出来るポイントはありませんでした。

広尾町までの国道336号線は人の気配がほとんどなく、裏道という感じで気に入りました。

広尾町はかつて鉄道が通っていたこともあってこの辺りだとそこその栄えている方かなという印象。

 

この日の走行記録↓

走行距離:213km

獲得標高:1431m

総走行距離:1864km

 

ちょっとだけ最長ライドを更新。

やっと終わりが見えて来た感がある。