たこログ

動画に出来なかったライドのこととか

北海道一周 13日目(別海→浜中)

道の駅尾岱沼。

カラス。

私の朝食を狙っている様子。

野付半島

去年の秋に利尻から根室まで走ったときにスルーしていつか走りたいなとは思ってたものの、結局今回もスルー。

これもまた野付半島

その奥にうっすらと見えるのが国後島

こっちだヨウ平様。

お牛様。

厚床のセコマで補給。

いつも食べてるチキンたっぷりペペロンチーノがなかったので塩焼きそば。

根室の市街地を通過して根室半島を進みます。

去年利尻から根室まで走ったときは納沙布岬に行こうとして、この牧場から少し行ったところにあるラブホテルで雨に打たれてDNFしました。

何の骨?

本草地で高木がほとんどないのがなんか新鮮。北方って感じ。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

納沙布岬が近づいてきました。

というわけで納沙布岬に到着。

これにて北海道の東西南北4端制覇です。

そして去年の自分を超えました。

北方領土で登山したりサイクリングが出来るようになるといいな。

このでっかいタワーは廃墟らしい。

四島のかけ橋というモニュメントらしいです。

日本最東端の郵便ポスト。

正直そこまで花咲ガニを感じませんでした。

納沙布岬灯台

納沙布も某キャラクターが想起される。

dic.pixiv.net

そんな納沙布岬を後にして日本最東端のセコマで補給。

択捉島にもセイコーマートが出来る日をお待ちしております。

市街地に戻りサツドラでBCAAやらを買い、海沿いを走りたいため鉄道に沿って進みます。

昆布盛駅に寄り道。

昆布の語源はアイヌ語であるという説があるらしいです。

俺はお前が俺を見たのを見たぞ。

なんか床が盛り上がってる。

鉄道が通ってるだけで充分ありがたい。

北太平洋シーサイドラインを進みます。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

アップダウンがキツイ。

独特な地形。

あれが霧多布の辺りかな?

霧多布岬に行く途中でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

写真撮ってたら近づいてきた。かわいすぎ。

触るのはやめておきましょう。

灯台

寒すぎてくる途中でウインドブレーカー着ました。

気温は10℃台で停まると寒い。

流石北海道。

霧の霧多布ってか。

モニュメント的なアレかと思ってたら生きてました。

霧多布のセコマで晩ご飯。

同じ味のパスタを2つ食べてもいいことに気づいたときには軽く感動しました。

本当は厚岸の辺りまで行きたかったけど日が暮れて寒く、アップダウンが多くて疲れたのでこの日は浜中町でおしまい。

 

この日の走行記録↓

走行距離:208km

獲得標高:1644m

総走行距離:1651km

 

知床峠越えた昨日よりも獲得標高多いんですが......

暴力的なアップダウンで疲れました。