たこログ

動画に出来なかったライドのこととか

北海道一周 17日目(森→函館)【最終日】

昨日240km走ったので流石に体が重い。ダラダラしてると今日のうちに家に帰れなくなるので出発。とっとと帰って家の布団で寝たい。

セコマで朝ごはん。セコマで食事するのもあと僅か。

鹿部町にイン。間欠泉が有名らしい。

上原亜......

 

この辺りで軽く雨に降られました。

七飯町にイン。

国道278号線を通って恵山の辺りまで行きたかったのですが、通行止めらしいので函館本線の砂原支線に沿って進みます。

国道5号線の自動車専用区間との分岐。

鹿部~大沼間のちょっとしたアップダウンが思ったよりも脚にきて時間がカツカツ。

函館市にイン。

この手前の辺りで信号で停まってたら小学生たちに「がんばれー」と応援されました。

ありがとう。頑張る。

五稜郭駅の辺り。あと一駅。うおおおお。

そして遂に函館駅にゴール。

生きてここまで帰って来たぞ。ざまあみろ。そんな気分でした。

タイムとしては387時間4分(16日と3時間4分)でした。

途中北見で3日ほどドボンした割には好タイム(当社比)で、嬉しい。

2400kmお疲れさまでした。

しかし道南は暑い。

フェリーの時間に間に合いそうなのでフェリーターミナルに向かう途中のセコマで最後の補給。

暑いのでアイス。ほんのりとうきびを感じられて美味しいです。

函館空港に着陸する飛行機かな。

帰りは津軽海峡フェリーで。

青函フェリーの方が運賃安いけど間に合わなかったので。

持ち込んだセコマパスタを食べるなど。

これが最後のセコマ飯。

食事は基本的にセコマで済ませていたのでクレカの利用明細がセコマだらけに。

めっちゃ天気良い。

下北半島の辺り。

青森に到着。函館も暑かったけど、本州はなおのこと暑い。

この後は普通列車で帰り、家の布団で爆睡しました。

 

この日の走行記録↓

走行距離:58km

獲得標高:419m

総走行距離:2358km

 

17日間の走行ルートはこんな感じでした。

こうやって見ると改めて一周したんだなと思います。

欲を言えば焼尻天売、利尻礼文にも寄りたかったけど雨だったので仕方なし。

利尻礼文は去年アホほど行ったというか、住んでたのでまあヨシとして、焼尻天売に寄れなかったのはちょっと心残りです。あとは今回通行止めで断念した恵山の辺りとか。

まあ何はともあれ、無事一周を達成出来て良かったです。

またそのうち走りたいなと思えるライドでした。

 

おしまい。

 

長々としたつまらない備忘録でしたが、読んでいただきありがとうございました。